2016年04月07日

    街路樹なんて必要ない!はてなブログが炎上中です。

    そんな記事を読みました。

    大学で都市計画とか、景観とか、広い意味では農業・林業も含めて「樹木は必要」とされていることを、素人意見でばっきばきに燃えている感じ。一応、農学修士の私は、そんな発想があることに驚いた。

    専門的な知識は、専門家に任せたいけど、結局、人間が歴史の中で「必要」と残してきたものは、それだけである程度、信頼して良いのじゃないか?と思うのです。

    植物嫌いが、街路樹を嫌うために書いたのじゃあないか、と。

    以下は、読んだヘッドラインニュースです。

    これはひどいヘッドライン。

    街路樹なんて要らない。道路に自然を求めなくてもいいんじゃない? - あれこれやそれこれ

    [はてな][社会]樹木の効果は、ここに書かれているような文字で表せない、人間の心に作用するメリットもあると思うのだが…街路樹ゼロ・シティを作って、社会実験すれば良いと思うが、合理・非合理で割り切れないモノもあって良い。

    テメーらの都合でテメーらの都合のいいものを植えることの何が「環境」「生物」「多様性」なんだかwww笑わせんなwww - FEFE のコメント / はてなブックマーク

    [はてな][性]人と植物が関わり生まれる場所、里山、田畑なんかも、大きな視線では「多様性」と評価されてます。

    見栄えだけだよな。だから、作り物の木を植えればいいと思う。 - rti7743 のコメント / はてなブックマーク

    完全にアホ。

    はてなブックマーク - 街路樹なんて要らない。道路に自然を求めなくてもいいんじゃない? - あれこれやそれこれ

    [はてな][性]初期ブクマを眺めると、「このエントリが3ブクマ以上行ったら燃え倒す」という警戒感が希薄だなー。警戒感なんてないのかもしれないけど。
    スポンサーリンク
    posted by 芸能界破廉恥侍。 at 13:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: